生活の中で使える!便利グッズを活用しましょう

日常生活で必要になる費用のなかには、使用している機器を見直すことでより便利でリーズナブルな生活を実践できる側面もあります。従来の固定概念にしばられることなく新たに登場しているアイテムを活用することで無駄を省きながら、コストパフォーマンスが高く快適な日常生活を実現することも夢ではありません。注目を集める便利グッズの特徴や価格、使い方のポイントなどを御紹介します。

食費を節約するには出来る限り外食を控えるのが、対策になります。栄養バランスもとれた食生活を実践するには、白米を中心に栄養バランスのとれた食事メニューを作るのが重要な視点です。しかし白米を宅にはお米を研いで1時間弱の時間も必須になるので敬遠する向きも多いのではないでしょうか。こんな悩みに応えてくれるのが電子レンジ専用炊飯器になります。電子レンジ専用炊飯器の使い方は1号から0.5号程度のお米を研いでワット数に応じて、電子レンジで加熱調理するだけです。電子レンジ専用炊飯器の特徴は1合程度の少量の白米でも加熱調理できる点にあります。電子レンジ専用炊飯器の価格は安いもので400円から1500円前後とリーズンブルなのも人気の秘密です。

狭い玄関周り、収納しきれない靴が目につくことはないでしょうか。玄関での靴整理に実力を発揮するのがシューズホルダーになります。シューズホルダーは横から見るとコの字型をしていますが、一個あたり二足を整理できるので空間を有効利用しながら、玄関周りをスッキリさせてくれます。シューズホルダーの価格は1個当たり250円前後、6-10個ほどがセットになっています。

快適な日常生活を送るには、清潔で掃除の行き届いた環境を維持するのもポイントです。特に何かと汚れが目立つのが各種の水回りの設備周辺です。洗面所やトイレに風呂場など、毎日大量の水を消費するので水あかや石鹸カス・身体の垢などよごれの元になるのはいっぱいです。こんな水回りをきれいにしてくれるアイテムが、セスキ炭酸ソーダを配合している激落ちくん、になります。アルカリ電解水にセスキ炭酸ソーダを配合することで頑固な汚れをきれいに除去してくれるだけでなく、消毒や消臭にも効果を発揮します。水拭きでは浮かび上がることの出来ない汚れも、セスキ炭酸ソーダの作用で無理なく除去できます。界面活性剤を使用していないので素材を傷める心配も不要。セスキ炭酸ソーダを配合した激落ちくんの価格は、容量におうじて200円から1000円前後です。